人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吾輩は油絵である・・初めての油絵

1998年

きままな水彩スケッチぐらいしか描けないくせに  油絵の秀作に出会うと自分も描いてみようとするのが自分の思い上がり・・・である。動機は簡単・・・・我が家に油絵の絵が一つも飾ってない・・・じゃあ 自分で描くしかない・・・・かなり昔のことであった。
誰かに師事することもしてないから 当然我流。道具をそろえるのも手探り。

もう少し手を入れなければと持ち出して 眺めています。
さて どうしようか・・・・。

豊橋市内豊川べりに建っていた古い木造建屋。かなり大きい。
 元沢庵か味噌を作っていた工場とも思われるが 持ち主に聞いたことがなく
定かでない・・・。ごろた石が建物の近くに山積みされていた・・・。
初めてにして 30号というのは無謀でした・・・・意気込みだけは 画伯気分(^_^;)


吾輩は油絵である・・初めての油絵_e0275537_21201714.jpg




















.
by zou337 | 2001-05-12 08:12 | スケッチ紀行 | Comments(0)

日々の暮らしと共に生きる楽しさを大切に・・・日々手がけた絵を展示と販売をしています。


by zou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31